忍者ブログ
リサの綺麗になるためのカフェ ~いずれ実現させる準備カフェ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅配野菜のニンジンに葉っぱがついてたので、どう食べようか色々検索した結果一番惹かれたフリットに★ついでに、大好きなズッキーニも一緒に。

結果的にはニンジンの葉っぱが大ヒット♪これはスナックっぽくてガンガン食べられちゃう!!もし、ニンジンの葉がついてたらお試しください★


















レシピ★

ニンジンの葉 2本分
ズッキーニ  1本
薄力粉   1/2カップ
片栗粉  大さじ1と1/2
ベーキングパウダー  5g
水  適量

作り方
①ズッキーニは輪切りに、ニンジンの葉は適度な大きさにざくざく切る。
(今日は茎もつけたまま揚げたけど茎は取ったほうが食べやすいかも)

②粉類と水を混ぜる。わりあいさらっとした感じになるくらい。水大目のほうがニンジンの葉っぱがからっといくはず・・・!

③油の温度とか勘だけど、からっと揚がればそれでよし★ズッキーニは素揚げに近い感じになるよ。大して衣がつかないから。

④油切って盛り付けて完成♪

こんな感じかなー。ニンジンの葉はパリパリでホントに美味しい★捨てるのはもったいない!!!
PR
大好きな夏の和菓子。初挑戦♪ 

ただわらびもちは食べ過ぎると気持ち悪くなるので注意!(←実際に体験済み・・・)

レシピ★

わらびもち粉 100g
抹茶 20g
アガベシロップ 適量(けっこう入れました)
水 500cc
きなこ 適量
黒蜜 適量

作り方
①わらびもち粉と抹茶をよく混ぜる。できれば粉をふるうといい。混ざったら鍋に入れて水を入れてよく混ぜる。

②混ざったら、中火で底が焦げないように混ぜる。透明感が出るまで。余裕があるときにアガベを入れる。味を見つつ調整。

③透明感が出て固まってきたら。ボウルに水を張ってその中にスプーンですくいながらわらびもちを落とす。

④水気を切って好みの量のきなこと黒蜜をかけて完成♪
最近更新をさぼってました。。。ごめんなさい。


これはちょっとさっぱりしたものが食べたくて作ったメニュー。そうめんじゃなくて冷麦で食べました。

レシピ★

材料
合挽肉 270g
長ネギ 2本
にんにく 3かけ
大葉  6枚
きゅうり 2本
味噌 大さじ4
酒  大さじ8
みりん 大さじ4
冷麦 食べる分だけ

作り方
①熱したフライパンに油をひき、みじんぎりにしたにんにくを炒める

②香りが出たら合挽肉を入れて半分くらい色が変わるまで炒める。

③みじんぎりにした長ネギをフライパンにいれ、中火でしんなりするまで炒める。

④調味料を全部入れて弱火で煮詰める。汁気が少なくなるくらいまで。

⑤冷麦をゆでる。その間にきゅうりを千切り。

⑥盛り付けをして完成♪

夏にいいメニューだと思います。辛いのが好きなら豆板醤とか入れても美味しいよ★
今日豆乳が凍ってたから、試してみたレシピです!

レシピ★

材料

バナナ 1本
レモン 1個
生芋蒟蒻 適量
アガベシロップ 適量

①レモンを絞る

②全部ミキサーにいれる。

③味を見て甘みが足りなかったらアガベを足す

④出来上がり♪朝ごはんに良いよ★
最近飲んでる豆乳バナナジュースのレシピを一応。ミキサー持ってればめっちゃ簡単に出来ます♪体にものすごくよろしいです★

個人的には、将来カフェやるときこれはメニューに加えようかなと思った第1号です♪だって美味しいし、体にいいし文句なしなんだもん☆

レシピ★

材料
豆乳  200ml
バナナ 1本
アガベーシロップ 適量(味を見て)
(なければ、ハチミツやメープルシロップなど)

①豆乳とバナナをミキサーにかける。

②味をみてアガベーを入れてもう1回ミキサー。 

出来上がり♪なんて簡単なんだ・・・。

ちなみに、私の感覚では調整豆乳を使ったときはアガベーはいらないと思います。無調整豆乳だとけっこう豆乳の味が強かったので少しだけ入れました☆

朝ごはんの代わりや、デザートジュースとして良いと思います♪子どもがいたらおやつとかでもいいかも!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 ayumi]
[07/01 ayumi]
最新TB
プロフィール
HN:
リサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]