忍者ブログ
リサの綺麗になるためのカフェ ~いずれ実現させる準備カフェ~
[47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってみたいなーと前から思っていたメニュー♪

安くなってた黒豚をゲットし、フライパンで強行!!


久々にじっくり煮込む料理やりました★1時間くらいならまぁやるけど、3時間はなかなか出来ない。。

でも愛情と時間をかけただけあって、お肉も大根もめちゃめちゃとろとろでしたーー♪美味しかったー★

でも時間さえあれば、準備は楽ですね♪

材料★

豚バラ肉  400g位
大根    1/2本
卵     食べたいだけ
ネギ(青いとこのみ)  2本

水     500cc
醤油    80cc
みりん   40cc
酒     50cc
ハチミツ  適量    
にんにく  2片
しょうが  1片


作りかた★
①豚肉を焦げ目がつくまでしっかりよく焼く。

②鍋に水(豚肉がかぶさる位、分量外)と豚肉とネギを入れて弱火でことこと30分位煮込む。この間にしょうがは薄切りに。にんにくは3等分くらいかな・・・。大根の皮剥いたり、卵の皮むきもこの時間に。

③豚肉を取り出して、お湯を捨て、鍋に調味料達としょうがとにんにくをいれて煮立ったら、豚肉や大根、卵を投入。アクが出たら取る。それが終わったら蓋をして弱火で3時間ことこと煮る。

④1時間半くらいで煮汁の味見してみて、辛さ、甘さを整える。3時間したらおそらく煮汁が少なくなって、味かしみこんでるはず・・・!!




こーやってかくと、煮るだけだからすごい簡単ですね★

肉ももちろんですが、大根とねぎとにんにくとしょうがと卵(要は全部・・・!!)がめちゃめちゃ美味しいんですー♪

いっぱい作って次の日角煮丼とかでも良いと思います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/04 ayumi]
[07/01 ayumi]
最新TB
プロフィール
HN:
リサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]