忍者ブログ
リサの綺麗になるためのカフェ ~いずれ実現させる準備カフェ~
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼は外に食べに行こうかと思ったけど、お金ないし面倒なので作る事に。

そしたら思ったよりおいしくて作って正解だった♪自分で作るほうが口に合うからかな。
不思議だけど、食べに行くより作るほうがおいしく出来る事ってよくある気がする。
もちろん自分で作るよりおいしいものを出してくれるところもいっぱいあるのだけれど。

お昼の献立はアボカド納豆と炊き込みご飯とチーズケーキでした♪

★レシピ★
アボカド 1/2個
納豆 1パック
サラダ菜 適量
ニンニクしょうゆ 適量
エゴマオイル 適量
キムチの素 適量

①アボカドを一口大に切る

②納豆と納豆のたれ(今日の普通のたれと、からしの代わりにしそのりダレがついてて両方いれた。しそのりダレがなかったら、大葉を少し切って入れてもおいしいはず)と①と調味料系をすべて混ぜ合わせる。

※エゴマオイルがないときは、普通のごま油で代用か、健康面を考えたら亜麻仁油を入れるといいかも。

③サラダ菜でくるんでいただきます★

簡単なレシピだなぁ。失敗しそうにない。

たぶんサラダ菜なくてもおいしいんだけど、あったほうがシャキシャキ感が楽しめて野菜もとれるって感じです。エゴマオイルはサラダ菜を食べるときに味がほのかにわかって美味しかった♪

個人的にはオメガ3系の油をとりたかったので入れただけですが。現代人はオメガ3系の油は不足しがちなので意識して取ったほうがいいですよ★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/04 ayumi]
[07/01 ayumi]
最新TB
プロフィール
HN:
リサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]