忍者ブログ
リサの綺麗になるためのカフェ ~いずれ実現させる準備カフェ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きな夏の和菓子。初挑戦♪ 

ただわらびもちは食べ過ぎると気持ち悪くなるので注意!(←実際に体験済み・・・)

レシピ★

わらびもち粉 100g
抹茶 20g
アガベシロップ 適量(けっこう入れました)
水 500cc
きなこ 適量
黒蜜 適量

作り方
①わらびもち粉と抹茶をよく混ぜる。できれば粉をふるうといい。混ざったら鍋に入れて水を入れてよく混ぜる。

②混ざったら、中火で底が焦げないように混ぜる。透明感が出るまで。余裕があるときにアガベを入れる。味を見つつ調整。

③透明感が出て固まってきたら。ボウルに水を張ってその中にスプーンですくいながらわらびもちを落とす。

④水気を切って好みの量のきなこと黒蜜をかけて完成♪
PR
若干いまさらな気がしますが、このお店のコンセプトを書きます。って言ってもまだまだこれからかわってくと思うけど。かつ今書いてるメニューは、そのコンセプトにそってるわけではないです。もちろんそってるものもあるけど、念のため。

このお店の最大のコンセプトは 『綺麗になるためのご飯を出すこと』

この一言に尽きます。もともとメイクアップアーティストを志したからこそ、うまれた夢。

人を綺麗にしたいっていうのは、今も昔もまったく変わってなくて、より本質へアプローチしたいと思っただけなのです。
このカフェは管理人リサが将来実現させるための準備のためのものです♪

メニューは将来お店で出すためのものを自分で家で作ってメモとして残しているものです。

栄養のことは綺麗になるために必要なことをやっぱりメモとして残しています。

意見・感想などいただけたら嬉しいです★

その他の日常のことなどは  lilycup に綴っていますので、よろしければそちらもご覧ください!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 ayumi]
[07/01 ayumi]
最新TB
プロフィール
HN:
リサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]