忍者ブログ
リサの綺麗になるためのカフェ ~いずれ実現させる準備カフェ~
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのハヤシライスです♪ケチャップとか使うのやだったので(やっぱり添加物嫌いなんです・・・)トマトを煮込むことに。レシピ探したけど、なかなか見つからなかったので勘で(笑)作ってみたけどなかなか美味しかった☆

フライパンで作ってます!


材料☆ 3~4人分

玉ねぎ  3個
トマト(割合小さめ)  5個(大きいのなら4個かな・・・)
豚バラ肉 300gくらい・・・?
醤油  大さじ4
赤ワイン 100cc
ハチミツ 適量
水    たぶん300ccくらい
オリーブオイル 適量


作りかた♪
①玉ねぎを薄切りに。切ったらオリーブオイルでひたすら炒める。
今回は時間の関係で30分くらいだったけど、時間が許す限りちょっと弱火でひたすら炒めて下さい!!1時間くらいは炒めたい・・・。炒めれば炒めるほど美味しいはず★茶色い分には焦げた!!??とか思っても大丈夫なんです☆

②トマトをざく切りに。切ったら①に入れて蓋をして少し煮る。10分弱くらいかな。焦げなさそうなら水入れなくてもいいと思うんだけど、心配なら入れてもいい気がする。この辺で肉を食べやすい大きさに切っておく。

③トマトの形がなくなってきたら、醤油と赤ワインを入れて中火くらいで煮る。アルコールをしっかり飛ばす!そして煮詰まってきたら水を入れる。

④肉投入。また蓋して少し煮る。水は適当に足してください。

⑤味見。この時点で酸味がけっこう強かったので、ハチミツを入れてみました。でも玉ねぎを炒める時間次第ではなくてもいいのかな・・・。今度時間があるときに作ってみます★


こんな感じ!!簡単でしょ!?でも素朴でめちゃめちゃ美味しいんですよー♪料理って時間と愛情を注いだ分だけ美味しくなる気がする★


ハヤシライス

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 ayumi]
[07/01 ayumi]
最新TB
プロフィール
HN:
リサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]