忍者ブログ
リサの綺麗になるためのカフェ ~いずれ実現させる準備カフェ~
[47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグロとアボカドの組み合わせがいつもいつも似たようなものになってしまうので新ジャンルに挑戦♪それなりに美味しかったですよー★でもまだまだ改良出来そうかも・・・。


材料★2~3人分

マグロ 200g
アボカド 半分
卵 1個
玉ねぎ 4分の3個
サニーレタス 2枚くらい

マヨネーズ  適量
塩・胡椒   適量

調味料
玉ねぎ 4分の1個
バルサミコ酢 大さじ1,5
醤油  大さじ1
ハチミツ 小さじ1


作りかた♪
①卵を普通にゆでる。サニーレタスを食べやすい大きさにちぎる。玉ねぎは4分の3は薄切りで、残りはすりおろす。マグロも薄くスライス。

②ソース作り。調味料を全部鍋に入れて、玉ねぎの辛味がなくなるまで弱火で煮詰める。出来たら容器に移して冷蔵庫で冷やしておく。

③アボカドの皮をむいて、フォークで荒くつぶす。ゆで卵とマヨネーズ、塩胡椒をまぜてさらにつぶしながら混ぜる。

④お皿にレタス⇒玉ねぎ⇒アボカドタルタルの順に盛る。

⑤マグロをのばす。普通は麺棒を使うのかな??包丁でたたいちゃったけど・・・。のばしたら、タルタルの周りに並べていく。

⑥ソースとマヨネーズをかけて出来上がり♪


ソース美味しかった★普通のサラダにもあいそう♪ソースに柚子胡椒やわさびを少しだけ入れてみても美味しいのかな・・・。今度やってみよう☆

あとアボカドのタルタルも少し改良できそうですねー。ソースとのバランスはあるけど・・・。今度また試します♪


マグロのカルパッチョ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 ayumi]
[07/01 ayumi]
最新TB
プロフィール
HN:
リサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]